忍者ブログ

旬季食品旅

旬の食品や身の周りの面白そうなことなんでも!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4年に1度のお菓子の祭典。
今回は広島で開催されるようです。

お菓子業界の発展のため
お菓子の歴史や文化を広め後世に残していくため

どういうったお菓子が登場するのかはわからないけど
今の日本を代表するお菓子が勢ぞろいしてほしいものです!

せっかくの機会だし
ひろしまだけでなく
物産展みたいな感じで全国でやればいいのになぁ。

PR
さんまの焼き魚がとてもおいしいこの季節。

普通に焼いて大根おろしと一緒に食べるのが好きだけど
たまには違う食べ方もいいかも?

クックパッドをみてみると
さんまで258品ものレシピがあります。

さんまの卵とじ丼、おいしそう。

タイから個人輸入されたダイエット食品を飲んで
複数人が死亡したり入院したりといった報告があります。

健康のために、美容のために、と
いろいろ情報を集めて海外の健康食品にたどり着いたのだと思いますが
それで健康を損ねてしまっては意味がありません。

命を左右するような病気ではなく
健康のためにというくらいのものなら
海外の健康食品には手を出さない方がいいようです。



ドンタコスに新しい味が登場です。

スーパーホットピザ味。
ピザ風の味でオニオンとガーリックの匂いも。

ドンタコスは個人的にはあまり好きではなかったけど
これはちょっと食べてみたいです。

酒のさかなに合いそうなのかな。


ミリメシ。
軍隊→ミリタリー のご飯。

ミリメシがひそかなブームを迎えています。

低予算ながら体を使った激務を支える
豊富な栄養とボリュームのご飯を食べられる。

ミリメシのレシピは
海上自衛隊岩国航空基地のHPに。

日清が今年も「年明けうどん」を発売します。

年越しそばは毎年食べているけど
年明けうどんという言葉は初めて聞きました。

今年で3年目の発売だそう。

元旦から1月15日までに食べる
縁起物を彩ったうどんのことらしいです。

年明けうどん・・・。
うーん。
気が向いたら食べてみようかな?

12月1日からディズニーランドで
おでんが販売され始めました。

商品名は「ホットポット」。

ミッキー型のコンニャクが入っていたり
500円にしてはなかなかの品ぞろえ。

寒い季節にはやっぱりおでんは食べたくなるもの。

日本の冬の定番料理を
夢の国ディズニーランドで食べるのも
また楽しそうです。


ドイツのクリスマスの雰囲気を
六本木ヒルズで楽しめます。

焼き菓子がおいしいそうで!

クリスマスといえばヨーロッパですよね。

本場のクリスマス気分を味わえそう。

どんな食べ物やお菓子が売ってあるのかな?

森永から新しく発売される
「ウコンアイスバー」。

忘年会シーズンを見越しての発売だそうだけど
なんでまたアイスバーなんだろ?

寒いのに!

ウコン入りおでん とか
ウコンカプセル とか
ウコン入りホットコーヒー とか

個人的にはそういうのを
食べたり飲んだりしたいんですけど。


ノンアルコール飲料を飲む時も
いつものようにつまみを食べたくなるけども
ビールや日本酒とは違って酔っぱらわないから
つまみはもう少し控えめな味の方がいいなぁ
と思っていたら!

同じように感じている人は多いようで
薄味のつまみが今どんどん開発されているようです。

塩味をうすくして、女性にも食べやすいもの
つまり、従来のつまみよりも健康面にも配慮されたもの
が新しいつまみのコンセプトになっているようで。

お菓子は好きだけど
体のことを考えると・・・と思ってしまうので
新しいつまみの需要は高そうですね!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

ランキング

ブログ内検索

| HOME Next >>
Copyright ©  -- 旬季食品旅 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]